忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インディアンサマーは暑さに強
写真の通り新芽も順調に生長

品種不明は水が切れる・風がないと一気にだれる、、、
イエローラズベリーは暑さに弱く
肥料過多のためもともと調子を崩していたのでなんとも言えない部分もあるが
新芽の生長が芳しくない
相当生長が遅いので品種不明のラズベリーと倍近く高さに差が出ている
(購入時は10cm程度の違いだった)
来週新加入のカジイチゴは日本在来品種だから暑さには強いのかな?

話が逸れるが近所の島忠でタイベリーなるラズベリーの苗を発見
商品札の裏書きを見るとブラックベリーとラズベリー交配品種とのこと
果実の香りが素晴らしいともあった
小さい苗なのに1000円という事で希少品種なのかな?
本当は購入したかったがこれ以上鉢を置くのは家事の妨げになるので遠慮した
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]