忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日


ここ数日暑いくらいの気温で

我が家のラズベリーは生長著しい


GWは毎日観察しているが

それでも何かしら変化を感じ取れる季節になったようだ

ナワシロイチゴはまだ小さいがつぼみがついた


5月9日


つぼみがやや大きくなった


今のところ直立している

5月14日


楽しみにしていたナワシロイチゴのつぼみ


少しづつ開き、綺麗な色の花びらが見え始めた

我が家のラズベリー類では一番好きな花


5月16日


続々と開花

蜂が来る気配がないので人工授粉


5月18日



私は男だからなのか

花に心魅かれることは

ほとんどない

なので植物を育てようと思ったとき

花が最終目的ではなく実がつくものをと

ラズベリーを育て始めた

ただ、ナワシロイチゴの花だけは違う

とても綺麗な花だと思う

この花を見たいがために育てている


5月21日


吊り下げ系の仕立て


散った花


開花中

PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]