忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月10日


表にあるブラックキャップも芽吹きはじめた

頂上部が必ずしも一番高いところにないので

生長ホルモンがおかしくなっているようだ

あまりいい感じで芽吹いていない


一番早い結果枝はこんな感じ



裏庭に置いてある鉢植え株はすこぶるいい調子

昨年取木したり挿し木した苗をヤフオクに出品しはじめた


4月21日


玄関のブラックキャップもわさわさしてきました

側枝のなかには芽吹かないものもあったので

そういうものは切り落としました

剪定に迷いは禁物です

あまり期待出来ない枝を残すと全体に悪い影響がでます

昨年の結果をみて思いました



4月25日

裏庭のブラックキャップにつぼみがつきました


昨年より1週間以上早い



鉢植え株で実がつくの今年が最初かも


4月29日


地植えもつぼみが大きくなりはじめた



立ち性でもなし、蔓(つる)でもなし

丁度半々といったところ
PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]