忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月8日


8月の終わりから朝夕の気温が下がり

タイベリーの調子も上がり気味

植え替えのタイミングから考え

本格的な生長はこの秋からだと思うので期待!!!


先日まで韓国旅行に行ってきました


明洞(ミョンドン)にあるスムージーキングというスムージー屋さん


お洒落な雰囲気


VERY BERRY(ベリーベリー)というスムージーを注文

韓国スイーツは全体的に甘めでしたが

このスイーツももちろん甘い...

なかなか美味しいですが


Lサイズで450ウォンくらい

隣に見えるのは嫁さんへの土産コスメです

とにかくコスメが安かった

出発前にネットで勉強してから行きましたが

ハンスキンエチュードハウスイニスフリー....

有名どころはほとんどまわりました

男でここまで詳しいやつはいないだろうなというレベルw

コスメに限らず韓国は「1+1」「2+1」などの表示が飛び交い

おまけ天国

コスメショップにより違いますが

買いもの合計金額によりおまけくれたり

特定の商品に付随してくれたり

何にもしなくても店入るだけでくれたり

おまけだけで20個以上はもらったかな

買い物についてくるものの方がいいものが多かったみたいです


ちなみにコスメショップの店員さんは日本語バリバリ

殺し文句は「この前イッコーさんが20個買って行きましたよ♪」

ってどの店でも言われましたw

10店以上で言われましたから全部で200個以上買った計算

絶対嘘だろw

ドンダケー、、、、心の中で突っ込みました





ロッテデパートの飲料売り場で見かけたのは

ラズベリージュース

こちらもねっとり甘いですがテイストはグッドでした

品種は不明ですが韓国オリジナルのものらしく

Korean Rubusと表示があった

いろいろ調べても良く分からない

百貨店の酒売り場に日本語で説明があるキイチゴ酒をみると

韓国クマイチゴと表示があったりと謎のまま
PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]