忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日


冬の間枯れなかった葉はそのまま残り

春になって新芽も出ました

この状態は少しクサイチゴに似てるな、と最近気付きました

冷静に考えると和製ベリーに近いという事は

交配された品種ではなく、野生種なのかも知れません


葉の色や形は本当に綺麗ですね

そういえばこの前、楽天で検索したところ

ブラックラズベリーの需要が高まったのか

ショップでちらほら見かける状況に変わってきました

個人的には紫ラズベリーを輸入する業者が出てくると嬉しいのですが、、、



4月16日


昨年の秋につぼみがついてずっとそのままだったものが開いた


全くこのブラックラズベリーは分からないですね

春になって伸びた結果枝にはしっかりつぼみがついているし、、、


PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]