忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日


紫色の幹に若葉のコントラストが美しい時期になってきた

先日ネットでブラックラズベリーを調べたところ

以前にくらべ、だいぶ購入し易くなったようだ

僕が最初に見かけた時はオークションで1株2000円以上とかしてたから

たまげたものだが、、、、



鉢植えで増えた大きめの苗を全て植えたせいか

かなり密になってしまったが

側枝がでて、やはりやり過ぎ感が


そういえば話が変わりますが

ラズベリーリーフティーって皆さんご存知ですか?

僕は知りませんでした

なんとラズベリーの葉をお茶にして飲むそうです

甜茶にはキイチゴ属の植物が使われることがあることも知ってましたが

まさかのまさかですね





4月16日


外はしとしと雨の中更新しています

他のベリーの記事で触れましたが

ブラックラズベリーやブラックベリーの株元に

埋まっている無数の枝から根や新芽が出ていますので

非常に危険な状態です

何が何の品種だが分からなくなってしまい

混ざらないように植えてきた意味がなくなってしまいます

本日午後もこの枝をポット上げします

ということで初夏までかかると思っていた既存の取り木挿し木ベリーたちを

急ピッチでオークションに出品しています

落札時にこちらのブログを見たと言って頂いた方には

急増した挿し穂を5本プレゼントします(品種は育てて見ないとわかりませんが)

PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]