忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日


たまの更新なのにピンボケ写真ですいません

今年は初の収穫になりますが

アメリカのサイトで見た通り

少し晩生ですね

でもその差は僅かです


話が変わりますが


我が家から一番近いちゃんとした園芸店はオザキフラワーパークなんですが


久しぶりにいったところ


トマトの苗の試食販売を行っていました

もちろん苗を食べるんじゃなくて

収穫できるであろうトマトを試食させてくれます

種いもなんかではジョイフル本田で同じような試食を

見た事があります

で、今回食べたのトマトめちゃうまだったので

おもわず苗を買っちゃいました

僕は果実以外は栽培意欲が湧かないほうなんですが

※更に言うと野菜は大嫌いです

久しぶりにストライクでした


皮がめちゃ薄いって訳ではないですが

味が濃くてスープのようです

どうやら赤だけでなく


ゴールドもあるみたいですね


ちなみにじゃがいもでおすすめの品種はこれ


もう時期じゃないので種いもはなかなか出てませんね

別に種用じゃなくても育つと思いますが、、、

あとこれもおすすめです



両方ともとてつもなく旨いです

その代わり収量が少ないです

なので一般にはなかなか出回らないんでしょうね、、、、


5月29日


いよいよ開花しました
PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]