忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日


地植えにして幹も太くなったが株の充実度はいまいち

いくつかの芽は原因不明だが死んでたようで展開しない状態

つぼみはいくつか確認できた


雨後に土の状態を確認したがいろいろ入れ過ぎて

ふわっとした感じが消えている

近々落ち葉を拾って来ていれる予定


分解された腐葉土も大切だけど

進行中の落ち葉とか枝くずを入れるのも同じくらい大切だと思ってる


落ち葉広いだけを目的で山奥に行くのはもったいないから

BBQとかの機会があればいいのだが、なかなか



ヤフオクを調べてみたけど腐葉土はあっても

ただの落ち葉って意外と売ってないな

、、、困った



一時期いろいろ試したけど一番好きなバター

知らない人に紹介するとカルピス味だと勘違いされます

美味しいですよ


PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]