忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4株1200円で購入したとげ無しのキイチゴ
実はカジイチゴだった


苗にぶら下げてあったふだには赤い実の写真があったので
とげなしで赤実のラズベリーがあるんだなあと
感心していた自分はあほだった

購入時には冬芽がついているだけであったが
新芽が展開すると
なんだかカジイチゴに似ているなあと感じた


こちらは去年から育成しているカジイチゴ

ふだに赤実とあったので似ているだけでカジイチゴではない
と思っていたのだが地植えにしている苗の花が咲くと、、、


しわしわの花びらが特徴的

本でみたカジイチゴの花と全く一緒!!!
赤色の実がつく事はないでしょう

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
カジイチゴを検索してて、こちらに参りました。


娘のリクエストでこの春からラズベリーの
栽培を始めました。
とてもワクワクしてます。

最近購入して、ただ”木イチゴ”としかなく、
とても気になってました。

私もたまたま手元の図鑑で”カジイチゴ”だと
判りました。

私は”花ひろばオンライン”で購入しましたが
トゲもなく、樹高も180センチほどあり、
これがラズベリー?と半信半疑でした。

品種がわかっただけで、かなり気持が
すっきりしました。

何分、ラズベリー初心者、いろいろ
参考にさせてくださいまし。





たぴお 2009/05/15(Fri)20:03:12 編集
はじめまして!
私が購入したジョイフル本田以外でも結構見かけたので、専門に出荷している種苗業者があるのかも知れませんね!?ブログにはアップできていませんが今は収穫の最盛期となっており予想通りオレンジ色の実がつきました。
ほぼ鱸 2009/05/15(Fri)21:10:35 編集
無題
今、最盛期なんですか?早い時季に収穫
できるんですね。

カジイチゴってオレンジ色なんですね。
苗に付いていたラベルは真っ赤なイチゴ
でした、あれは別物ですね~~~
最初からカジイチゴと記してくれたら良いのに・・・・・

でも、木立性でとトゲも無く、噂では味も良く?
私が求めてた感じです。

樹高は180センチあっても花や蕾は一つも
無く、収穫の望みは絶望的のようです。
たぴお 2009/05/15(Fri)23:20:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]