忍者ブログ
ラズベリー育て方ブログ『ラズベリー大全』
ベリー類を育てているサラリーマンのブログです。
04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は1週間ぶりに土いじり
まずは不完全果を剪定
5個くらい
まともな実がつかなかった結果母枝もあり
それらは根元からばっさり剪定
春の元肥が多すぎたのか葉の生長が半端じゃない




いくつかの実はほんのり赤みを帯びてきた
味がよくなるようにと鶏糞・牛糞・油粕・牛糞スロードなど
さまざまな肥料を与えているがどんな味になるのだろうか?
味次第で株分けするかどうか決定する

■余談■
昼にCSポットとセージの種が欲しくて
ホームピック・Jマート・尾崎フラワーパークをまわったが
マイラビットそっくりのラズベリー
「湘南ラズベリー」「大実ルビー」
が販売されていた
店頭に並んでいる段階ではなんとも言えないが
湘南ラズベリーは壊滅的な結果率
ルビーのほうはそこそこといった感じだった
PR
更新情報を受け取る




ブログ内検索
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
人気ブログランキングへ

忍者ブログ [PR]